2019-01-21 / 最終更新日時 : 2019-01-21 コアシス 日本農業新聞 LINEで出荷情報 シェフに発信、取り置きも 兵庫県南あわじ市「美菜恋来屋」 (2019/01/21 日本農業新聞) 兵庫県南あわじ市の大規模直売所「美菜恋来屋(みなこいこいや)」は、スマートフォンの無料通話アプリ「LINE」を、野菜などの販促に活用している。同時に複数人がメッセージや写真をやりと […]
2019-01-18 / 最終更新日時 : 2019-02-01 コアシス 日本農業新聞 加工品通じPRへ JAはだの出荷者と連携 (2019/01/1/18 日本農業新聞・首都圏版) JAはだのの生活福祉課は、JA農産物直売所「はだのじばさんず」の加工品出荷者と連携し、秦野市の特産であるラッカセイを使った加工品の開発を積極的に進めている。 同課職員 […]
2019-01-15 / 最終更新日時 : 2019-01-16 コアシス 日本農業新聞 副菜の1つにみそ汁 神奈川・鎌倉女子大の学生 レシピ冊子作成 (2019/01/15 日本農業新聞・首都圏版 JAさがみ) 鎌倉女子大家政学部管理栄養学科公衆栄養学ゼミナールの学生が冊子「野菜たっぷり!みそ汁レシピ」を作成した。みそ汁を単なる汁物としてではなく、野菜料理の副菜の1つ […]
2018-10-09 / 最終更新日時 : 2019-01-11 コアシス 農林水産省 買い物と食事に関する意識・意向調査 農林水産省は10月9日、「平成30年度農林水産情報交流ネットワーク事業全国調査 買い物と食事に関する意識・意向調査」の結果を公表した。 これによると、農産物直売所を週に1回以上利用する消費者の割合は2割を超え、1回あたり […]